迷惑メールがこないメアドの考え方

迷惑メールなぜくるか」のつづきです。
ランダムな送信から逸れるためのアドレスを考えていきたいと思います。

1.単語の途中を大文字にする

一番最初じゃ甘いかもしれません。途中、終わりがベスト
3個打ったら大文字にするなど法則を作れば覚えやすいです。


2.別の文字に置き換える

これは結構やってる人多いかもしれません。

3. あえて間違ったスペルを利用する

日本人っぽい感じで個人的に好きです(自分も使ってる)


4.覚えやすさも重要

1~3で当てづらいようなメアドの例をあげましたが、
これらを全て適応してアカウントを作ったりすると十中八九、自分も忘れます。
当てられないようにするのも重要ですが覚えやすさとのバランスが重要です。

Sa1T0u_gAMeSshere@~~~~~~.com (斎藤家のゲーム用シェアアカウント)

こんなの覚えられません。

おぼえやすさと発見しづらさのバランスを大切にしましょう。