WW3 設定画面 日本語訳

2018年10月30日

別サイト(wiki,まとめ等)への無断転載はやめてください。
(リンクは大歓迎です。)

10/22の日本時間の5時ぐらいにやっとまともに接続できるようになったので日本語訳載せときます。(間違ってても怒んないでね)
早期アクセスからまだ数日なのでバグもかなり多いですが、少しでもこれを見て購入やプレイをしてくれるユーザが増えることを期待しています。

作成ログ
2018/10/22/17:08  2-2-1まで完成
2018/10/22/17:33  目次を適当に作っていったん公開
2018/10/22/19:38  2-2-4まで更新
2018/10/22/20:18  2-2-6まで更新
2018/10/22/20:34  2-3まで更新 疲れたのゲーム
2018/10/23/19:14 2-4まで更新 以降別記事で書きます。
2018/10/24/11:53 2-5(キーバインド)を別記事で公開 こちら
2018/10/25/20:33 2-5の不確定だった部分を検証し加筆
2018/10/28/22:17 海外の記事を参考にお勧めの設定を公開 
2018/10/30/18:59 コメントを元に内容を一部修正

こちらもどうぞ↓

目次

1 ホーム画面 HOME
2 設定 SETTINGS 
    2-1 コントロール CONTROLS
    2-2 ゲーム一般 GAMEPLAY
        2-2-1 一般 COMMON
        2-2-2 兵士 SOLDIER
        2-2-3 車両 VEHICLE
        2-2-4 ヒットマーカー HIT MARKERS
        2-2-5 プレイ中の表示 WORLD MARKERS
        2-2-6 そのほか ADVANCED
    2-3 音声 AUDIO
    2-4 ビデオ VIDEO
        2-4-1 基本 BASIC
        2-4-2 応用 ADVANCED
        2-4-3 画質 QUALITY 
    2-5 キーバインド KEY BINDING
    

1.ホーム画面

① YOUR WALLET
-ゲーム内通貨の表示です。現状1マッチ終了時にもらえるようです。

② COMMUNITY
-YouTube等の公式リンクが張ってあります。あんま需要ないと思います。

③ CUSTOMIZE
-武器カスタマイズです。ですがこの記事書いてる時点ですと武器を設定しても
次回起動時にリセットされています。()

④ WAR MAP 
-初期画面です。ゲームの参加は地図の地域をクリックか⑦のJOINからできます。

⑤ SETTING
-設定画面です。後で詳しく

⑥ HELP
-helpです。現在押せません。運営側がhelp状態なのでしょうがないでしょう。

⑦quick JOIN
-そのままです。現状これで参加が一番すぐつながると思います。(それでも勝率3割)

⑧ ミスで番号飛ばした…

⑨ SQUAD等
-おそらく分隊システムの設定場所です。Steam上のフレンドが表示されるので
一緒にやりたい場合はSteamのフレンドになっておく必要があります。

⑩ マップが見やすくなります それだけです。

2.設定

2-1.CONTROLS (コントロール)

・LOOK SENSITIVITY 
兵士の通常時の感度設定です。(1~200まで設定可能)

・LOOK ADS SENSITIVITY 
スコープ覗いたときの感度です。(1~200まで設定可能)

・ZOOM
スコープの覗きをクリックおしっぱか切り替えのどっちにするかです。
(TOGGLE 切り替え/ HOLD おしっぱ)

・CROUCH
「しゃがみ」をおしっぱか切り替えか
(TOGGLE 切り替え/ HOLD おしっぱ)

・SPRINT
「ダッシュ」をおしっぱか切り替えか
(TOGGLE 切り替え/ HOLD おしっぱ)

・LOOK AROUND 
「周囲の確認」をおしっぱか切り替えか
(TOGGLE 切り替え/ HOLD おしっぱ)

・LEAN
「リーン」をおしっぱか切り替えか(虹六勢は忘れずにTOGGLEにしましょう)
(TOGGLE 切り替え/ HOLD おしっぱ)

車両の設定は一緒なのでいいですね

・INVERT MOUSE VERTICAL
垂直方向(縦方向)のマウスの動きを反転します。
(ENABLED 反転 / DISABLED いつもどおり)

・INVERT MOUSE HORIZONTAL
平行方向(横方向)のマウスの動きを反転します。

・LOOK VERTICAL MULTIPLIER
よくわかんないですが垂直方向の移動距離を中心から遠ざかるほど変化させる?
らしいです。

2-2.GAME PLAY (ゲームプレイ中のあれこれ)

2-2-1.COMMON

・GAME LANGUAGE
言語の設定です。 (日本語は)ないです。

HUD

こっからはプレイ中に表示されるものの設定です。
基本すべてENABLEDでいいです

・VISIBLE
そもそも画面に表示するかしないか
マゾじゃない限りENABLEDにしましょう。

・SCALE /OPACITY (文字サイズ/透明度)
初期の文字がかなり小さいですが、これ以上あげられません。かなしい。

・KILLFEED
-キルログです。右上に表示されます。

・CONTEXT ORDERS
-不明です分隊命令でしょうか?

・RELOAD INDICATOR
弾少ないからリロードしない?ってゆうあれです。

・CHAT ACTIVATION
右上にあるchatのやつですが
「MESSAGE/USER」の2択なのがよくわかりません。

・POINT PANEL
キル等で手に入るポイントを見れるようにするかです。

・COMPASS
コンパスです。マップはプレイ時(M押さないと)表示されないので
これだけが頼りになります。

・MATCH STATUS
マッチの状態です。チケット数とか

PLAYER COLORS

マップに表示されるプレイヤーの色の設定です。

・TEAM 味方の人たち
・SQUAD 分隊の人たち
・SQUAD LEADER 分隊のリーダー
・ENEMIES  敵ども
・OWNER 自分自身

他はいったん置いておきます。
とりあえず公開したほうがいい気がするので。

2-2-2.SOLDIER(兵士の設定)

MINIMAP 
uavとか出てる際のマップの表示です。
つまりミニマップにどのように兵士を表示するかです。

・OPACITY 
透明度
・SCALE 
サイズ
・DISTANCE
距離
・ROTATION
回転 おそらく180度回転するんでしょう。

2-2-3.VEHICLE(車両の設定)


MINIMAP 
2-2-2と同じくuavとか出てる際のミニマップで車両をどう表示するかです。

・OPACITY 
透明度
・SCALE 
サイズ
・DISTANCE(LAND VEHICLE)
地上での距離(地上の車両)
・DISTANCE(AIR VEHICLE)
空中での距離(UAVなどの空中の車両)
・ROTATION
180度回転して表示

OPTICS
光学?
・TPP OPTICS
なぞ

CROSSHAIR
十字のカーソル、乗ってる際のあれ

・OPACITY 
透明度
・COLOR 

2-2-4.HIT MARKERS(ヒットマーカー)

ヒットした際、その結果に合わせた色の設定です。
SOLDIER(兵士側)
  ・KILL 倒した際
  ・HEADSHOT KILL 頭に当てて倒した際
  ・GENERAL HIT そのほかに当てた際
  ・HEAD ARMOR ヘルメットに当てた際
  ・ARMOR PLATE 防弾チョッキに当てた際
VEHICLE(車両側)
  ・DESTROYED 破壊した際
  ・GENERAL HIT そのほかに当てた際
  ・ARMOR HIT 防弾部分に当てた際
  ・OPTICS 光学サイト部分に当てた際
  ・RCWS 上にくっついてる機関銃に当てた際
  ・APS アクティブ防衛システムに当てた際
   

2-2-5.WORLD MARKERS(プレイ中の表記)

VISIBILITY 
直訳で可視、プレイ中のいろんな表示をON/OFFできます。

ANY MARKERS
いろんな表記、たぶん味方のガジェとかが見えるあれだと思います。
・NAMES 
プレイヤーの名前
DISTANCES
距離

OPACITY AND SCALE
透明度とサイズ

・OPACITY
透明度
・OPACITY(SCREEN CENTER)
画面の中央に来た際の透明度
・SCALE
サイズ

2-2-6.ADVANCED(その他)

EFFECTS(効果)
上2つ下げたほうがいい気がします。

・CAMERA SHAKE

移動時のカメラのシェイク
・HEAD ROLL
頭の動き
・ENEMY NOICE
敵の足音とか こんなの最大値安定です。

UNITS (単位)
メートルとかの単位を変更できます。
日本人なら変えないほうがわかりやすいです。

WEIGHT  重さ
SPEED  速さ
DISTANCE  距離

DEBUG
デバッグの設定です。
これも重要なの多いです。

・NETWORK STATUS
自分がラグいとき表示されます。
・HIGH PING
pingが高いとき表示されます。
・FPS COUNTER
FPSといいつつ、他にもグラボの応答速度とか出ます。
自分のグラボでプレイできるか確かめるのにちょうどいいです。

2-3.AUDIO (音声)

VOLUME
個々の音量設定です。
・MASTER
主音量
・MUSIC
音楽、壁紙として使いたい人は0にしましょう()
・VOICES
兵士が「リロード」とかいうときの声です。
・RADIO
無線情報の音量です。
・SFX (special effect)
特殊エフェクトの音量です。
どれがそれに属するか不明です。

DEVICES
自分が使っているデバイスの設定です。
・AUTO DETECT
自動で設定します。
・AUDIO OUTPUT
出力のチャンネルを変えられます。
・SOUND DEVICE
複数出力デバイスがある場合、選択できます。

VOICES
ゲーム内の声です。
日本語は一生こないと思います。
ALLIES 味方側の声
ENEMIES 敵側の声
SUBTITLES 字幕の有無

2-4.VIDEO (ビデオ)

2-4-1.BASIC(基本設定)

・SCREEN MODE 
ゲームプレイ時の表示方法です。
フルスクリーン/ウィンドウフルスクリーン/ウィンドウから選べます。
・MONITOR
複数モニタがある際どれに出力するか選択できます。
・RESOLUTION
解像度です。矢印でほかにも選択肢が出てきます。
・BRIGHTNESS
光度です。BF4の夜マップではお世話になりました。
・V-SYNC
俗に言う垂直同期です。スペックが低い場合やカクつくさいにONにすると
いいらしいです。
・FIELD OF VIEW (SOLDIER)
兵士の視野角です。最大値でシマウマ状態を味わえます。
・FIELD OF VIEW CHANGE WHILE RUNNING(SOLDIER)
走ってる際の視野角を変更するかです。
・DEPTH OD FIELD
直訳で「被写界深度」、ピントが合ってない場所をぼかす際の度合いだと
思われます。

車両系割愛。

・MOTION BLUR
モーションブラー
オブジェクトが動いている際にその体のぶれを表現するかです。
・ONE FRAME THREAD LAG
名前のとおりなら1フレーム遅れて表示することでラグを減らす機能だと
思われます。(なんでデフォでENABLEDなんだろう。)

2-4-2.ADVANCED(応用設定)

・RESOLUTION SCALE
個々のオブジェクトの解像度を変えられます。
これを基準値の100からさげればその分、表示が荒っぽくなってグラボの消費が
おさえられるはずです。
・FRAME RATE LOCK
フレームレートを指定の値までしか出さなくします。
(これ60とかで固定すると20~40が安定で出る感じになるので気をつけて)
・FRAME RATE LOCK VALUE
固定する値です。
・HIGH DYNAMIC RANGE
明暗がくっきり分かれてる場合の処理がはっきりになる。(要検証)
・FRAMERATE SMOOTHING
指定したフレームで描画するための機能
(これ値入力がないのですがどうなってるんでしょう)
・DYNAMIC RESOLUTION
ゲーム内のレンダリング解像度を上げてさらにきれいに表示する。

2-4-3.QUALITY (画質)

・TEXTURES
テクスチャ、マップとかのオブジェクト全般です。
・MESHES
メッシュ これも上とおなじ感じです。ポリゴンのメッシュの話です。(調べて)
・LIGHTING
太陽などの光が当たった描写です。
・EFFECTS
効果 グレとかの爆風の描写ではないでしょうか
MEDIUM以下にすると武器スキンが無効になるそうです。
情報ありがとうございます。
・POST PROCESSING
後処理 推測ですが弾痕とかの描写
・VIEW DISTANCE
表示距離 遠くをぼやけさせるとかだと思います。
・SHADOWS 

・FOLIAGE 
木とか草です。
・ANTI-ALIASING
アンチエイリアス 物体を滑らかに表示します。

2-5.BINDINGS (キーバインド)

ここまでで情報量が多すぎるので別記事にします。