スポンサーリンク

簡単!マインクラフト サーバー サーバー立て方

はじめに

簡単にMinecraftサーバーを建てる方法を紹介します。

JAVAのインストール

サーバーの起動にはJAVAというソフトウエアがパソコンにインストールされている必要があります。

JAVAの確認をするにはスタートメニューにJAVAがあるか、

ファイル名を指定して実行で「cmd /k java -version」と入力することで確認することができます。

インストールされていない場合は、JAVAダウンロードページからJAVAをダウンロードしてください。(64bit推奨)

サーバー立て方

まずマインクラフトサーバー簡単に建てる君から

「minecraftサーバー簡単に建てる君v1.exe」をダウンロードします。

これを実行すると以下のような画面が表示されます。

設定を選択します

サーバーバージョンをクリックするとMinecraftのバージョン一覧が表示されます。実行したいバージョンを選んでください。

サーバーメモリはスライドバーを動かすことで、パソコンの搭載メモリの割合に対応した数値が決定されます。

Minecraftエンドユーザーライセンス条項に同意する場合は同意するのチェックボックスを選択してください。(同意しなければサーバーは起動しません)

設定が良ければ「ok」を選択します。

そうするとサーバーのダウンロードが開始されます。

ダウンロード中は応答がなくなります。

ダウンロード及び設定が終了すると以下のようなメッセージが表示されます。

左上の「起動・停止」をクリックします。

タイトルバーが起動中に変わり、サーバーが動作します。

おわりに

これでMinecraftのサーバーを起動することができました。

そこまで難しくはない